Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Operation Flashpoint: Dragon Rising

SteamでWeekend Deal 75%off $7.49 USD
これは買うしかありませんね(^^;)

(つづき)

「秘密基地GAMES OFP:DR攻略動画企画「スキスキ!スキラ島」 最終回」もZOOMEで見ました。(http://zoome.jp/hanatyan


フレンドでコーププレイすると楽しそうでいいですね。時間制限のあるミッションが多かったですが、個々の敵とは距離をとって狙撃しあうのが主で(そうでないと即死)スポーツ系FPSとは違って近距離で走り回りながら撃ちまくるわけにはいかず(携行できる弾薬も限られている)まったり感も感じました。かわりに負傷しても自動的に回復するわけではないし敵と接触しながらルートを考えないとすぐに詰む難しさもありそうです。


ところで気になったのはXbox360横置きはいいとしてその上にディスプレイ載せてるという使い方。最近のディスプレイは頭でっかちなんでどうかするとすぐ揺れるんで怖いですよねぇ。それは関係あるかどうか分かりませんが、2日間の収録時間の間(実際のプレイ時間は分かりませんが)、4台中3台?が途中でフリーズしてました。特にリスタートが10回以上もあって3時間以上プレイしていたらしい最終ミッションでは何度もフリーズしてました。これじゃXbox360ネガキャンになりかねない(^^;)


それといきなりプレイだったのかマニュアルに書いてある操作法が完全には把握されてなかったのも残念ですね。ヘリのオートホバーもXbox360コントローラー用のボタン割り当てとともにPC版マニュアル見ると書いてあるんですけど。


でも面白かったです。画質は良いし。