Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ラストレムナント

このゲーム、好きになってきました。ボス戦や敵にエンカウント取られた時のBGMは序盤の頃から良かったんですけど、後半?中盤?になって出てきたBGMがこれまた良い。


このBGMのためにわざわざ雑魚を集めてエンカウントをミスったり(^^;)雑魚といえども数が揃ってイニシアティブ取られると簡単に全滅したりするんでそれもまたドキワクです。


戦闘中の味方のAIがなかなか賢くて小隊の攻撃中に敵の攻撃が挟まってダメージを受けるとRETHINKで行動を攻撃や待機などからヒールに変えてきたりしますね。


ビジュアル的にも渋めなところは元から好みでしたが北の海岸でレムナント探しをしたときの戦闘では浅瀬を水しぶきをあげながら移動するんですが、このときスローモーションになると・・・やや陽の傾いた海と空をバックにコントラスト強めのライティングも合わさってカッコ良いこと。


これは良くできたゲームの部類だと思います。ドッジやブロックのモーションもあって丁々発止の戦いをしてる雰囲気出せてるし(その分戦闘がいちいち長くなるけど(^^;))。


こんなに好印象なのはPC版だからなんですかねぇ???今日は寝不足です(^^;)ぬぉ〜、イッカクに勝てない〜出直しじゃ〜