Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ブラッド・ダイヤモンド

ゲーム「Far Cry 2」の世界そのものですねぇ。クライマックスのシチュエーションも似てるかも。「Far Cry 2」のジャーナリストは何を外界に伝えることが出来たのか、興味あります。

映画にも出てくる少年兵はさすがにゲームには出てきませんでしたけど。(出てたら発売禁止かも。特に海外で)

人道主義が建前だけでも生きていれば、一握りの物好きがヒューマン・ドラマを地で行くような活躍が出来るかもしれませんね。この「ブラッド・ダイヤモンド」のラストや実際に紛争地域のダイヤの売買を忌避しようという活動の母体が存在しなければキンバリー・プロセスなんてものが形だけでも生まれなかったかも。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%9B%E4%BA%89%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89

まぁもしかしたら、それこそ本当に形だけのものかもしれませんけどね。

女性ジャーナリスト、黒い眉毛が素敵な美人だと思ったら、ジェニファー・コネリー。美しく年をとりましたねぇ。「ラビリンス」「ハルク」位しか映画で見た覚えは無いけど(^^;)

ディカプリオは顔が太った(笑)