Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Halo Wars

初回限定版アマゾンで3980円の時に購入しました(今は少し値上がりしてますね)。メタルケースが渋いです。「バイオ5」の初回限定版もメタルでしたけど質感のせいでいかにもブリキ缶という感じを受けました。「Halo Wars」のは梨地にメタリックな風合いの印刷。表がアービター、裏がスパルタンでイイ感じ。他の特典はどうでもいい感じでしたが(^^;)

「Halo」シリーズはやったこと無いし「Halo Wars」体験版も配信時にすぐにDLしたもののチュートリアルやっただけで削除してしまったくらいで多分やらないんじゃないかなと思ってたんですが、先日のニコ生(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20090509#p4)以降、マルチ対戦動画を見ているうちにやりたくなってきて注文しました。

最近マーケットプレイスでも関連動画をまとめて配信しているので見てみたら「Halo」ワールド自体にも興味がわいてきました。

キャンペーンをノーマルでプレイ中ですが、繋ぎのムービーもなかなか良くできていてなかなかドラマチック。

そういえばRTSは「BfME」「スタークラフト」以外に「HOMEWORLD」「C&C」「メックコマンダー」「アルファケンタウリ」「デザートラッツ 〜 砂漠の鼠 vs 北アフリカ軍団 〜」に触ったことがあることを思い出しました。でもどれも途中で投げてしまったんですよねぇ。キャンペーンを全部やってオンラインマルチまでやったのは「BfME」だけでした(^^;)

Halo Wars(ヘイロー ウォーズ)(初回限定版) - Xbox360

Halo Wars(ヘイロー ウォーズ)(初回限定版) - Xbox360

しかし今月はマズイ・・・積みゲー傾向にあります。「アイドルマスター」「バトルステーションズ:ミッドウェイ」「クリスタル・ディフェンダーズ」は終わってないし、安かった「DMC4」も買って少し手を付けました。(序盤、結構面白い)「Halo3」も手許にありますし・・・「MassEffect」はもう今週末、「バトルステーションズ:パシフィック」が来週末・・・ギャーッ!!完全にオーバーロードです。