Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

危なかった?


上のSU-DH1使って視聴するのが新鮮でリアル5.1chヘッドホンとは聞こえ方が微妙に違うので、「DoA4」のデモとか「Rainbow Six VEGAS」を2時間半ほどやってXbox360の電源を切ってから妙に静かなのに気がつきまして・・・「Xbox360を冷やすファン」を取り付け直していたのにスイッチは入れてなかった!


慌ててスイッチを入れて背面に手をかざしてみたらムォォーンと熱い排気が・・・これでは本体内とパーツに相当熱気がこもっているだろうと本体の電源を入れて本体のファンも動かしました。5分ほどで熱も取れたようですが、結構危なかったのかな?


ところで「DoA4」デモ。「DoA」シリーズ自体プレイは初めて。かすみなどのキャラが動くのも初めて見ましたが(^^;)あー、これは私はダメですわ(^^;)顔のグラフィックとか勝利ポーズとか揺れる胸とか超露出なコスチュームとか見ていてこっぱずかしくて鳥肌たっちゃった。特に女性キャラ。ティナとかいうのは完全にNGw


OKなのは忍者のハヤブサ?ですね。cos2なんかは完全に特撮の着ぐるみwモーションもいちいちJACみたいだ(笑)「NINJA GAIDEN 2」はプレイしてみたいものです。


グラフィック全体の質感とかモーションとかはさすがに良いですけどねぇ。昔はPSで「闘神伝」などもやったクチですが、歳のせいかある種のテイストに対してはもう受け付けられません。ゴメンナサイw


「VEGAS」の方は順調です。Dante's HotelでGabrielを捜索中。ダンテでガブリエルを、ねぇ。敵味方共にフラッシュ・バン使った時にはサーマル・ビジョンを装着するなんて小技も身に着けましたよwと思ったら、やっぱり直撃&直視だとマズイみたい


そろそろノーマルだと物足りなくなってきました。2周目はリアル・モードでやり直したいものです。と思ったら、劇場でPC?壊されまくり・・・せめてグレネードが一発あればいいんですが・・・直前に取りに戻ろうとしたらドアが開かず戻れませんでした。と思ったら閉まったドアのこちら側には2つも武器BOXがありました。


今はMP9+ライフル・スコープ、G3KA4+ライフル・スコープ、Mk23+ハイキャパ・マグです。サブマシンガンはP90も形は好みではあったんですが、スコープつけたらすごく邪魔(^^;)MP9+スコープはコンパクトで右側の視界を妨げないので好みです。

http://world.guns.ru/smg/smg63-e.htm
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%A5%B9%A5%C6%A5%A2%A1%BC%20TMP