Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

北京オリンピックで鳥インフルエンザが世界中に広まったら・・・


レインボー・シックス」の原作ではシドニー・オリンピックでエボラをベースにした致死性の高いウィルスを世界中にばら撒くというのが地球の未来を憂えたテロリストの計画だったわけですが、北京オリンピックで観光客が増えれば中には地方に遊びに行く人間もいるでしょうし、予想外の病気にかかってそのまま自国に持ち帰る可能性も高まるなぁと、ふと思いました。


そうしたら人為的に感染させられなくても世界中に治療法の無いウィルスが拡散する危険性もあるわけじゃないかと。


オリンピック前後だけでもいいので中国からの入国者は2週間の検疫期間を設けて隔離・観察して欲しいななどと思ったりして。