Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

銀色の髪のアギト


銀色の髪のアギト 通常版 [DVD]

銀色の髪のアギト 通常版 [DVD]


さすがに劇場公開用に作られただけあって、丁寧に作られた部分が光ります。


まぁ、日本人はヒットするアニメ映画を作ろうとした場合、なかなか宮崎駿作品からは離れられません。見ている側がどうしても見つけてしまうというのもありますが、これだけコナンやナウシカラピュタへのオマージュのようなものがちりばめられていると・・・あと「今、そこにいる僕」なんかも忘れられません。


ところで、ラスト、ゾロイド?森の人に抱かれた2人の赤ん坊は・・・森の意識に呑まれたアギトの父アガシと同じく強化体の何とか言う青年の生まれ変わりでしょうか?最初に出てきた3人はアギトが持ち帰った花になったんでしたっけ?