Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

5.1chサラウンド・ヘッドホン ALLA AL-APD51HP Starfish その2


昨日、イヤーパッドの付いているバッフルとハウジングの隙間に詰めた網戸押えゴムですが、色々と不具合があったので取りました。低音が効くのはいいんですが、不自然な残響と・・・何故かセンターの音が急に大きくなることがあるように感じたので。


取り去って隙間を元に戻したら聞きやすくなりました。


また、アンプ部に関しての補足ですが、ロックリッジのHP680などはセンターとサブウーファーのボリュームが一緒で分かれていませんが、Starfishの場合はセンターとサブウーファーのボリュームが分かれていて別々に調整できます。これは意外と便利です。


PS5400に繋ぎ戻しました。やっぱり音が違います。特にサブウーファーの質が。