Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

イオン集塵ユニット式空気清浄機「AIR PURIFIER」 その2


ほぼ一昼夜NORMALで連続使用しました。寝るときも頭の斜め上方、直線距離で80cmほどのところに置いて付けっぱなしでした。


特にオゾンによる健康上の悪影響は感じませんでした。


また念のために輪ゴムを噴出し口にセロテープでとめておきました。オゾンの酸化作用は濃度しだいでは周囲のプラスチック製品やフィギュアなどを劣化させるかもしれなさそうでしたので・・・。


こっちは・・・見かけは変化ありませんでしたが・・・噴出し口に面している方の手触りが変わっていました。弾力がなくなってぱさつくようにひっかかる感じが確かにあります。


1週間経過を見ようと思います。多分、噴出し口をふさぐような形で物を置かなければ大丈夫だとは思いますが。