Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還


正直期待してなかったけど、意外と面白いです。

ただマップが分かりにくかったり、何でGAME OVERになるのか条件不明なこともあったりだけど・・・


まずはまってしまったのが「死者の王」の後半。洞窟が崩れ始めて逃げるんだけど落ちてくる岩を避けたり前兆を感じて立ち止まったりしてると岩に当たってないのに死ぬことがあって何とも不思議でしたが・・・ネットで調べたら、単に立ち止まらずに走り続けるだけで良かったことが判明。バカバカしい・・・。


次が「ミナス・ティリス壁上」で全体マップが直感的に左右逆に感じて手探り状態。また左右に取り付く攻城塔を破壊するのにカタパルトが2基必要と思い込んで捜しまわったり・・・。これについてはカタパルトが届かない方を遠隔攻撃で直接破壊すればいいことに気が付いてからはあっさりクリアできました。


その辺が分かってしまえば操作性もなかなかで面白いです。昔買っておいた「SmartJoyPad」でPSのデュアルショックを繋いでますが具合は良いし。


今のところ、ホビットの旅は「シェロブの巣」まで、王の旅は「ゴンドール南門」、魔法使いの旅は「ミナス・ティリス壁上」までクリアしてます。王の旅の「ペレンノール野」で苦戦中。

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 (Playstation2)

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 (Playstation2)