Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ケフィア・ヨーグルト


あれから別のネット・ショップから高活性化ケフィアなる種菌を購入。1リットルの牛乳パックに使うのが基本なんですが、種菌の容量はたったの1グラムでした。そういえばヨーグルトというのはヨーグルト菌が増殖することでできるのだから種菌の量は少なくても良いんじゃないかと気がつきました。


以前、ブログで紹介したケフィア・ヨーグルトの種菌は500ml用で2.5グラムでしたが、これを1リットルの牛乳パックに使ったところ、問題なし。


これにより1000円のトライアル・セットで約60食分のケフィア・ヨーグルトを作成可能となりました。


食べる際にはメープル・シロップちょ100円ショップでも買える缶詰の果物を混ぜています。なお、メープル・シロップは1.89リットルの徳用サイズをヤフオクで発見。近日購入して試すつもりです。


オススメのケフィア・ヨーグルト、トライアル・セットはこちらから。

http://www.kefir-club.jp/index.html


さらにポイント・プログラムのちょびリッチを経由すれば実質500円のキャッシュバック。

http://www.chobirich.com/intorduce/?656900