Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

LANのチップに電磁波吸収テープを貼ったら・・・


この間、UPSをPCに取り付けた際に、http://www.hifi-pc.com/power.htmを参考にノイズ対策のためにPC内の電源ケーブル類をできるだけツイストさせたりMarvellのロゴのついたLANのチップにオヤイデの電磁波吸収テープを貼ったりしたんですが、以来、日に何度もADSLの通信中に接続が切れるようになってしまいました。いったん接続が切れるとPCを再起動するまで接続を回復することができないので困ります。


外部のモデムやルーターはおかしくないようなのでPC内部の不具合のように思います。無理にひねってどこかに接触不良や断線でも起きているんでしょうか?それとも一番、怪しいのは電磁波吸収テープ?