Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

.hack//SIGN


夕方出かけなければならないんですが、昨夜寝そびれてしまって・・・寝ると起きられなくなりそうなので「.hack//SIGN」をまとめて見てます。一度、ラストまで見ているんですが、見直してみても面白い。TVオンエアの時は展開があまりにたるいし、オンラインRPGをしていながら胸のすくような戦闘があるわけではないし、FFのような凝ったデザインのモンスターが出るわけでもなかったので途中で見るのをやめてしまってました。


当時は「エヴァンゲリオン」の影響で内省的あるいは露悪趣味の作品が多くて食傷気味だったせいもあるでしょう。そういった流行を離れていま見てみると、シナリオ、キャラ共に魅力的です。梶浦由記のBGMも非常に魅力的。


.hackMMORPG化されるという話も聞きます。作中の設定どおり、2007年にはザ・ワールドがサービス開始となっていると良いのですが・・・。それに、クエストの中には難易度が非常に高くてしかもそれを解くことでシステムが崩壊しかねない致命的な何かを仕込んでおいて欲しいものですが(^^;)