Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

スターシップ・オペレーターズ


「SE01 カウントダウン」見ました。予備知識なしで見たんですが、結構、硬派ですね。オペレーターズってくらいだから「マクロス」みたいに女性オペレーターがキャピキャピするとか「ヴァンドレッド」みたいにラブコメ入るのかと思ったんですが。


川井憲次の音楽はいいですねぇ。モニター・グラフィックスもなかなかいい感じ。しかし、それ以外の3DCGは・・・なんだかなぁ。動きはカクカクだしライティング、アングルも含めていい絵がひとっつもありませんでした。


デザインが「ヴァンドレッド」に似ているので余計に比較してしまいますが、どうにかならないものでしょうか?ハイコントラストのライティングは科学考証としてリアルかもしれませんが、凹凸が少ない船体では絵的に面白みに欠けます。


一昔前のCGって感じですね。爆発シーンもそうですが予算をかけてないと見ました。