Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]


今日は、「二つの塔 SEE」から続けて見ましたので「王の帰還 SEE」は半分しか見ていませんが・・・サルマンの最後、「ホビット庄の掃討」につながらない終わり方だったのでそれは残念ですが、あの最後はクリストファー・リーのファンでもあるピーター・ジャクソンがドラキュラ俳優のリーに捧げたと思われる、リーに相応しいものでした。


ミナス・ティリスの攻防も劇場公開版よりもじっくり描かれていて良いですねぇ。私も劇場公開版やコレクターズ・エディションのDVDでは、ミナス・ティリスの攻防(だけではありませんが)慌しく描かれていて物足りない感じを受けてましたから。