Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

脳力トレーナー

脳力トレーナー

セガトイズ脳力トレーナーAmazonで買いました。300円ギフト券も使ったので3690円。


最近、PCのアップグレード後、何だかぼーっとして昔のことや人の顔、名前、漢字が思い出せなくて、もう脳が衰えてきたか?と心配です。特に漢字。万年筆を買う前から日記を書き始めてるんですが、簡単な漢字が思い出せない・・・シャープの電子辞書PW-A8100を手放せません。(しかし、これあっという間に値崩れしましたねぇ。コンテンツ数の多い新型が出た途端でした)
シャープ PW-A8100 電子辞書


この脳力トレーナーで毎日トレーニングしてぼけないように気をつけたいと思います。ただ、作りが・・・本体の素材がオール・プラスチックでチープ。ボタンの押し具合もカスカスで最悪。おまけに外箱の組み立てがいい加減で中箱を引き出すことができず外箱を解体して取り出しました。希望小売価格が5000円以上の品とはとても思えません。メーカー、セガトイズには「喝!」が必要だと感じました。