Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2015-08-25から1日間の記事一覧

オッド・トーマス

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2014/03/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (9件) を見る先日、ニコニコ生放送でホラー映画上映会を視聴したんですが、「パラノーマル・アクティビティ」他計5本の中で「オッド・…

BELDEN 88760、再び

先日作ったRCAケーブル(http://d.hatena.ne.jp/tma1/20150703#p1)ですが、ハンダ付けに不満があったのと、2本ある信号線の一本しか使わなかったので同じパーツで作りなおしました。今回は信号線を二本とも使いました。 使い始めから何も問題無いし、前のケ…

アニメ色々

GATE 元レンジャーとかSとか言われても、それなりの働きがなければ意味は無いな。そんな経歴や肩書なんぞは、私にとっては「自称アーティスト」と同じくらい無意味だなぁ(^^;) 伊丹は今のところ、オタクで人道主義を標榜しながら独断専行で上司を悩ませる組…

NHKクラシック音楽館 バッハ・コレギウム・ジャパン ミサ曲ロ短調

日曜の放送を録画しておいたのを見ました。多くの楽器や合唱者が一斉に音を出している場合でも、映像があるとその演奏者の音に焦点をあわせることができるのが良いですね。音楽体験の密度が上がって得したような気がします(^^;) 今回の演奏の中で特に気に入…