Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

オッド・トーマス

先日、ニコニコ生放送でホラー映画上映会を視聴したんですが、「パラノーマル・アクティビティ」他計5本の中で「オッド・トーマス」というのがなかなか面白かったです。原作ディーン・クーンツだそうで、怖いというより、面白い!良い!好き!という感じを抱ける映画でした。


これと比べると、他の4本はいかにもB級、Z級で「パラノーマル・アクティビティ」は一応、モンハン3Gでラギアクルスに何度目かの挑戦をしながら通しで見てましたが・・・つまらん(^^;)残りの「パラノーマル・アクティビティ第2章」「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」「ネスト」は最初の5分とラストの15分間くらい見ただけでした。全部通しで見るのは拷問でしかないwww

オッド・トーマスの霊感 (ハヤカワ文庫 NV ク 6-7)

オッド・トーマスの霊感 (ハヤカワ文庫 NV ク 6-7)

ところで、作中で死神のように描かれたボダッハって・・・もしかして原作の方ではブッダ(buddha)だったりしませんか?