Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

オススメツール「荒神ほうき」

荒神ほうき」

コーヒーミルからこぼれたカスを掃くのに台所で使っていたものを、削りカスを掃くのにも使うようになりました。

作業後の卓上の掃除にちょうどいいんですが、穂?毛?刷毛?がバッサリ抜けてきまして、新しいのを買いました。

買ったとき220円でした。安い!

で、使うときには柄ではなくて親指と手のひらの間に広く挟んで使えば長持ちすると思うんですが、念のため、この製品の四角く膨らんでいる部分に穴を開けて木工用ボンドを流し込むというか木工用ボンドのボトルの圧を利用して圧し込みました。

パームヤシの穂?毛?刷毛?の隙間からはみ出すくらい入れて固まるのを待ってから使うことにします。

木工用ボンド注入 20231229「荒神ほうき」_1