Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ローテク「ブリキの湯たんぽ」

石川県で大雪降ってるのに大停電というニュースを見て、電気を使わない暖房が欲しくてブリキの湯たんぽ買いました。

子供の頃、実家には豆炭アンカがあって炭火起こしもありました。独特の匂いがありましたね。

でもブリキの湯たんぽというのは無かったので、人生初湯たんぽですw

昨夜、午前3時頃にお湯を入れたと思うんですけど、12時間後のいまも暖かいです。袋越しではなくてブリキの本体に触ると熱いくらい。

ただのブリキの缶みたいなのに、ナニコレすごいw

ローテクばんざい!!

この時期、もしも停電になったら湯たんぽにお湯入れて、ふとん(寝袋)被ってネコのように丸くなって寝よう。