Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

今週のお気に入り動画(20231217-20231223) 更新:20231223

20231223

youtu.be
今年初めの頃かな、まだウクライナの勢いが良かった頃、ロシアの動員兵の銃が足りず、おじいちゃんから貰ったようなモシン・ナガンを持ってきてる兵がいて「ついにこんな骨董品をwww」などと笑われていましたが、この動画見ると・・・多分、NATOの軍用小銃で7.62mm弾で撃たれるよりモシン・ナガンで大戦時の銃弾で撃たれる方が致命傷になりやすいことが分かります。

セラミック+ケブラーのプレートアーマーを付けている部分に当たっても貫通はしないものの衝撃が凄いようだし、無防備な部分に当たったら・・・手足ならもげてしまいそう。ストッピングパワーだけでもきっと段違いですね。

三八式歩兵銃も同様に恐ろしい。

比べるなら、猟銃ですかね・・・対人の威力だけなら、最新式の軍用小銃持ったロシアやウクライナの正規兵より、猟銃や骨董品の軍用ライフルを持ったロシアの動員兵の方が怖いかも知れない(^^;)

20231218

「USFA Zip .22」東京マルイからエアガン出ないかな、コンシールドキャリー・シリーズで。
youtu.be
ZiP .22 - ドールズフロントライン(ドルフロ)【少女前線】 Wiki*
ちゃんと撃てれば面白い銃だと思うんですよね。固定スライドエアガンならきっと大丈夫(^^;)
youtu.be
動画も500万回近く再生されている、「人気の」銃ですw

20231217

東京マルイの固定スライドガスガン、S&W BODYGUARD 380はやはり素晴らしい。(7:28)
youtu.be

ところで、同じ動画のACTION ARMY AAP-01C アサシンコンパクトが酷い有様ですが、本来は付いてないオレンジ色のマズルが悪さしてるってことないでしょうか?(10:59)
youtu.be
オレンジ色のマズルをどのように装着してるかが気になります。

日本は色々規制あるけど、実銃が流通してないおかげでこういう派手な色のマズルパーツを付けないで済んでますね(^^;)

動画中のWG SPORTS 733というCO2リボルバーは以前、日本にも入ってきたことがあるようですがハンマーが貫通していなくてもフルメタルということでアウトだったみたいですね。

でも、このシリンダーを回す感じが良かったんで、メタルのモデルガンでリボルバー欲しいですね。昔、最初に買ってもらったモデルガンがリボルバーでした。

確かコクサイのハイウェイパトロールマンという奴で金色っぽかった気がします。バレルは2インチでグリップのところに金属製の補助具みたいなものがネジ止めされてて子供の手には太すぎましたね。欲しかったのは別のモデルガンでしたけど、もらったものには文句を言わない子供だったので。弄り倒しました。当時情報もなかったのに分解組み立てもしたし。

あれは今持ってるとアウトなやつなのかな?

バレルはもちろん完全に塞がってましたけど、多分、シリンダー含めて他のパーツも金属製だったからマズイんでしょうね。

20231220

持っていたメタルのモデルガンですけど、ネットで写真を漁ってみたんですけど、ハイウェイパトロールマンじゃなかったです(^^;)多分、コクサイのミリタリー&ポリスの2インチでグリップの補助具みたいな金具はフィンガーチャネルの無いのっぺりした感じだった気がする。金具の色もニッケルみたいに白っぽかった気がする。

中古が販売されてるみたいなんで、これは今でもセーフなのかな?どっかにしまってないかな?またいじりたくなってきた(^^;)