Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

戯言「アークタウラスの謎」

エアガン界のタブーかも知れないけど、ARCTURUSをなぜアークタウラスと読むのか?(^^;)

ARCT「A」URUSならまだ分かるけど、ARCTURUSはアークトゥルスまたはアークトゥラスとしか発音しないはず

ユーザーには罪はないです。ショップがその表記で売ってるんだから仕方がない。

もしもメーカー自体があえてそう読ませてるなら、それもアリ?無し無しのアリだけどw

ネットで検索したら、「Yahoo!知恵袋」に某pxのせいだとありました。なるほどw
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

訂正する気はないんですかね?

「過ちては改むるに憚ること勿れ」