Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

トイガン「池田工業社 水鉄砲 水ピストル エアアクアバレット バイオレット」 更新:20230606

Amazonで購入しました。639円と激安でしたw

バイオレットはエヴァ・カラーなんですよね。かっこいいw

タンク容量は500ml。食器洗いのサブウェポンとしてちょうどいい。軽いし。

この製品、評価が低いのは、レビュアーの指摘通り作りが悪い、構造が悪いせいです(^^;)

タンクの中に長いホースを入れるんですけど・・・銃口を水平とか下向きにしたらホースの先が水面から出るんで普通に使うと一瞬しか水が出ないんですよ。

この水鉄砲、一応蓄圧式なんですけど非常に弱い圧力しか蓄圧できないのでこの作りだと全然水が出ません。銃口を真上に向けたときだけ水がよく出る作りなんですよ。

なので、私は単純にホースをカットしました。

カットしよう!

これで普通の水鉄砲として使えるようになりました。

20230606

パイプカットしたあと、レバーでポンピングして蓄圧してトリガー引いても最初なかなか出ないかも知れません。うちの場合は60回ポンピングして出ました。一旦出始めるとトリガー引いてる間、水と圧力が残ってるうちは水が出続けます。