Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ガジェット(癒やしグッズ)「三星堆遺跡フィジェットコイン」「サンドピクチャー」 更新:20230406

最近買って「アタリ」だった癒やしグッズ

三星堆遺跡フィジェットコイン」

三星堆遺跡フィジェットコイン」

古代中国の遺跡、中国四川省徳陽市広漢県の三星堆で発見された「三星堆遺跡」の発掘品、仮面などをモチーフにしたミステリアスなデザイン。

中国発送品なんで到着まで日数がかかりましたが、なんと、これね・・・商品ページの見た目そのままのものが届きました。すごいでしょ?(^^;)ハードケースも付いてたし。

2023「三星堆遺跡フィジェットコイン」なんとなくいい感じにしてみた

フィジェットとして、円形なんでちょっと回しにくいかな。浮き彫りの盛り上がりを利用して回してますけどズレやすくて外れやすいかも。まあ、ずっしりとした重みと謎めいたデザインが良いです。

あまり売れてないのか安いですしね。試しに買ってみて正解でした。

「サンドピクチャー 流沙画」

プライム扱いだったので。青いのが良いなと思って・・・やっぱり良かったです。多分、これ中の空気の泡の量なんかで当たり外れがありそうだけど自分である程度調節できるようです。

私のはとりあえずアタリなのかな・・・説明書が付いてない製品だったんだけど出品者に問い合わせて日本語説明書のPDF版をもらいました。日本語でのやりとりは、ほぼ問題なかったです。

もっと安いものもマーケットプレイスにあって、多分同じものなんですが・・・違いは・・・あるとしたら出品者の質かな。この出品者が「アタリ」でした。

「流沙画」遠くの山っぽいの
「流沙画」遠くの谷っぽいの

うちのはひっくり返して途中で動かさずに放置してるとこんな感じになります。ランダムなグラデーションを楽しむものですかね。形は山、谷、平地(砂漠、海など)しかできないし、途中で干渉しなければ平地しか出来ないのは仕方ないですね。

写真は見た目と違うので彩度とかいじってますけど、実物を近くで肉眼で見るともっと繊細で色も複雑鮮やかなんで。光の加減にもよるので上も下も見た目に近いと言えば近い、遠いと言えば遠い(^^;)

「君の役はただ見ているだけの傍観者か?それとも・・・!?」

つづき:20230404

1250円で安かったので、別の出品者から「オレンジ色」のものを買いました。パッケージは違いますが、ものは大きさも作りも同じものです。砂漠のイメージなら「オレンジ色」の方がいいかな。

日本語取り扱い説明書入ってました。前の出品者からもらったPDF版の方が詳しかったです。注射器を使って空気を抜く場合、穴は真上ではなく45度程度斜め上にある状態でやる方が微調整しやすいだろうと思います。

20230404「流沙画 オレンジ」砂漠っぽいの

つづき:20230406

オレンジ色の方ですが、どうも空気の量が多いなと思っていたんですがガラスにヒビのような線が入ってました。いったん返品することに。これ、製品の裏表をよく見ないと分からないのでパッケージの開封時にしっかりチェックした方がいいです。