Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々 「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」「機動戦士ガンダム 水星の魔女」

TV放送版「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」

#01-02。dアニメストアで視聴しました。

これ見たかったんですよね。以前劇場版のレンタル価格が高かったので様子見していたらdアニメストアの見放題に来てくれました。

黒猫形態の小黒(シャオヘイ)、動きがカワイイ。性別不明のヒト形態のシャオヘイ、アイキャッチとかED見ると髪がピンクになって成長すると女の子っぽい?

アクションシーンもいいですね。

機動戦士ガンダム 水星の魔女」

#03。

エアリアルってビーム兵器封じられたら手も足も出ないの?

スレッタ自身は魔女と呼ばれたことは今まで無かったのか・・・じゃあ魔女って?オックス・アースでガンドアーム?の開発をしていた老博士のこと?パイロットの命を奪いかねない呪われた兵器を開発していたから魔女?

それとも、あの4歳の頃の事件を引き起こしたスレッタが、世間で実名は知られず「魔女」と呼ばれているのか?

いまのところ、まだそれほど面白くもないですね。

ゆりガンダムとか言われてるようですけど、まだそれほど「ゆり」らしい関係じゃないし、ミオリネはスレッタを道具としてしか扱ってなくて親友どころか友達未満のようだし。デレてからが本番でしょw

あ、そういえば「SDガンダム EXスタンダード エアリアル」届きました。

ついでに・・・少し前にサンライズがネットで現代受けするガンダムはどんなものにすればいいか?ってアンケートのようなものやっていて・・・私は「そろそろ女の子が主人公のガンダムを」って書いておきました。本当に欲しかったわけじゃないけど、あってもいいんじゃないかなって・・・

「ワシが百合ガンダムの誕生を後押しした」くらいのことは言ってもいいかもしれないw

だって掲示板でちょろっと言ったら「女が主人公のガンダムは絶対にウケない」とか「そんなもの誰が見るか」って意見ばかりだったんで。