Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「Plane Mechanic Simulator」

https://store.steampowered.com/app/803980/Plane_Mechanic_Simulator/
早期アクセスなんですが先日安かったので購入しました。いまスピットファイアの整備担当です。

分解するのが好きな人におすすめです(^^;)

クリックするだけでネジを外したり締めたりできる、外したパーツの置き場所に困らない、外したネジを紛失することも無い、組み立てた時にネジが余ってあっれぇ~???になることがないw

とはいえ、いじりたいパーツにたどり着くまで分解が面倒だしカメラ(視点)を思い通りに動かすことが難しくて難儀します。

スパークプラグのチェックが難しかった・・・組み立てたけど完了できなくてプラグ取り付け忘れを見つけるのに時間もかかりました。

まあそれなりにチェックの仕方というか見たい場所をフォーカスするコツが分かってきたので楽しめそうです。

有志日本語訳もあるそうですが、せっかくなので英語版でプレイしてます。