Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

「ガンダムオンライン」 バンシィ・ノルンGFなど

セクションリーグ、一日一戦なんですね。機体制限などない定刻戦みたいなもの?

来週(7/21)調整が入る予定のバンシィ・ノルン(グリーンフレーム)ですが、私も思い出作りのため?使ってます。弱体化に当たる調整内容としては「戦場全体での設置型兵器の残存数が少なくなるようにし」とあるので、地雷の消える時間が戦場全体での数によって強制的に短く変化する感じになるんでしょうか?

個人的に思うのは、まず地雷の威力が高すぎることと、最大覚醒までが簡単すぎるのが問題だと思うんですよね。弱体化するなら地雷の爆風を距離によって減衰させるか、覚醒までの経験値取得条件を撃破数だけにするべきだと思います。地雷がダメージを与えただけで覚醒できるのはおかしい。黄色い地雷だと威力が低いからと無視して突っ込む人も多いんですけど相手の覚醒を早めてるだけなのでしっかり壊すか避けるかしないと。

ユニコーンガンダム(グリーンフレーム)の方なんか最大覚醒まで17機撃破が必要でしたから、不公平すぎる。オーダー優遇w

バルバトス第6形態も思い出作りのために使ってますが(^^;)現在の状態でも射撃戦に限定したとしても戦果出せてるのにさらに「MS戦でのパフォーマンス向上を目的とした調整」が入ったらさらに強くなってしまうのでは?