Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

続・カンフー映画祭り

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」(龍虎門)

敵ボスが登場して「暗黒仏塔」とかいう超常現象っぽい技を出すまでは割と普通のカンフー・マフィア?物だったんですが・・・

まぁ冒頭コミック風映像もあったし、結局の所漫画です。原作も漫画らしいし。

途中でコテンパンにやっつけられた主人公たちが謎の超強化を受けて敵ボスに挑むという感じで・・・

後半が仮面ライダードラゴンボールみたいになるカンフー映画結構ありますね。

コンクリートの柱や階段を壊す表現はいいですね。一時期、劇場版の東映特撮にあったような。

私は前半の方が好きです。ドニー・イェンが髪型のせいか当時の実年齢よりもかなり若く見えます。

音楽はまたも川井憲次。香港映画多いですね。

面白いのは筆を持って何かを描いている謎のケイ師。演じているのは原作コミックの作者だそうです。

そういえば、松本零士の若い頃に似てなくもない?(^^;)

北斗の拳」みたいな雰囲気もあるし、敵ボスは石仮面を被った「AKIRA」の鉄雄みたい(^^;)