Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

Xbox Game Pass for PC「The Surge2」

これはTPSなので3D酔いしにくいですね。刑務所長ガルシアを倒して飛び道具(ドローン)を手に入れたところです。

インストール直後の起動ではカクカクしてフレームレートがひどいものでしたが、グラフィックに関するオプションで解像度スケールを下げたらまともに動かせるようになりました。

プリセットを自動にしたところ解像度が1920x1080から1680x1050に下がって解像度スケールを下げたとき同様にパフォーマンスが上がりましたが、解像度スケールをいじる方がいいような・・・

解像度を下げちゃうと、ALT+TABなどでアプリ切り替えるときに不具合が起きやすいような気がします。経験上(^^;)

こういうダークソウルライクのゲームの方が今は好みですね。