Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

民衆の敵

#02。面白い。でも、知識が足りなすぎて贈収賄とかであっという間に潰されそうですけど。


あと前回あったシチュエーションで「自分の子供には我慢させたくない」とかありましたけど・・・子供に我慢を教えることも重要じゃないかなと。もちろんその程度はあるでしょう。せがまれるままにゲームだの玩具だの贅沢品を毎月のように買い与えるのは、子供のためにも良くないと思います。


困るのは小中学生のスマホ。贅沢品だとは思いますが、周りがみんな持ってる、持って無ければ仲間はずれになるとか言われると買ってやらざるを得ないかと。


個人的には・・・ステーキ食べたい?ポークソテーで我慢しとけ!ですけどw