Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ナイツ&マジック

#08。ほらね、やっぱり潘恵子さんの声には神秘性があるんですよ、というか私は感じるんですよね。池田昌子さんと並んで他に替えが効かない声のような気がする。

プリンセス・プリンシパル

#07。またホリケンみたいな声wの借金の取り立てが(^^;)


OPのアレ、やっぱり歯も爪も尻尾もあるから黒蜥蜴かな。


そういえば、「ブラタモリ 夏休みSP長瀞編」の蒸気機関車を見て思い出しましたが、ちせの父、十兵衛が出た回での機関車を止めるプロセス、ただブレーキをかけるだけじゃないんですね。水の便を塞ぐ?蒸気を逃がす?鋼鉄製ブレーキパッドで車輪に制動をかける?こんな感じ?