Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

Re:CREATORS レクリエイターズ

#15。今回キャラの変形がマンガチックな場面がいくつかありました。


そしてカスマこと福島潤、登場wwwやっぱりカスマだw


承認力とかいう概念にはまだ抵抗を感じます。

Fate/Apocrypha

#03。ジークフリートネーデルラントの遍歴騎士?それは「さまよえるオランダ人」ってこと?何か色々混ざってるなぁ・・・竜殺しのジークフリートというよりワーグナーの作品のエッセンスという感じ。


そもそも西洋騎士のような甲冑着ているのがおかしい、これでは不死の英雄の唯一の弱点も甲冑で隠されてしまう。映像的にはフリッツ・ラングの映画のように腰巻き1枚の半裸が正しい(^^;)


気にしないでいようと思っていてもつい気になってしまう。


フランケンシュタインの花摘み・・・ヤバイ、ボリス・カーロフ版映画の公開時にショッキングだったので後の上映版ではカットされたという、花の代わりに少女を川に投げ込んだというシーンを想起してしまうし。


裁定者ルーラー=ジャンヌというのもまた別の意味で分からん。勝負は単純に勝敗で決まるんじゃないの?戦い方の正邪とか裁定が必要な要素があるとでも?


寿命3年のホムンクルス、生き物であるならば限られた寿命で何をすべきかは簡単な話。繁殖。あるいは、世代を継ぐ、後継者を残すこと。これは第一命題。


特定の目的のために作られた人工生命体であっても、それに似たことを考える可能性はある。

戦姫絶唱シンフォギアAXZ

#03。ミクの斜め後ろからの絵がwww勢いあるけど、絵はこれまで以上に粗いなぁ。