Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

トランセンデンス

Huluで見ました。ノーカットではないのか、途中テンポが早すぎて展開に混乱しかけた部分がありましたが、楽しめました。


最後、再生したひまわりが咲き続けるサンクチュアリナノマシンが溜まった水の汚れを分解して浄化するシーンは、良いと思いますが・・・微生物には致命的だなと思いました(^^;)


人間には汚れに見えてもそれを住処としてあるいは糧にして生きてる生態系の一部なのに。


まぁ象徴的な分かりやすい映像であって、原案としてはきっと自然界では分解されないような汚染のみに作用するんでしょう。


でなければ、遠からず破綻が生じる可能性が・・・