Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

ストライクウィッチーズ

楽天レンタルでDVDを借りました。


Vol.04のチャプター3がまともに再生できずに難儀しました。チタニウムグラスでクリーニングを兼ねた補修をしましたが、結局PS3では1:55辺りからチャプター4のアイキャッチに飛んでしまうので、HDDレコーダーのVARDIA RD-S302で再生させた所、時々止まったりモザイクになったりしながらもどうにか再生できました。


レンタルのデメリットですねぇ。#07「モゾモゾするの」は確かにパンツ、もといズボンの中でアレがモゾモゾしたりスースーしたりで人気があるのは分かりますが、そのせいでディスクの取り扱いが雑な人も借りたのかもしれないし・・・ホコリの溜まった再生機で何度も同じところを再生させているうちに傷がついたのかもしれないし・・・


最後にテッケツの女司令のケツアツでアレを圧壊させて勲章授与されるというオチも良かったですけどね。


個人的には1作目と同様、エイラとサーニャがメインの「成層圏の悪魔」じゃなくて#06「空より高く」が良かったかな。