Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

色々

黒執事

CVに藤村俊二とあったのには驚きました。今回はイントロということで特に面白いとも言えませんでした。次回にちょっとだけ期待。

鉄のラインバレル

平井久仁、「スクライド」と比べても暑苦しい感じの絵なのは原作のテイストを残してるんでしょうかね?原作知らないけど「チャンピオンRED」連載らしいし。メカデザインは気に入りました。


ストーリーの方は劣等感とその裏返しのように肥大した自我を持つ妄想バカの主人公が急に大きな力を手にして自分の正義を振りかざして暴走する・・・というところから入るようで、予告にある「あなた、最低です」はパートナーに言われているようで・・・「REIDEEN」の劣等生版といった感じかな?


GyAOで見ました。

となグラ!

この中で次回が一番楽しみなのが・・・不覚にも「乙女はお姉さまに恋してる」だったりします(^^;)絵は嫌いなんだけど線は細くて丁寧でしたねぇ。


それと楽天ビデオ(Show@Time)に入会してみて無料で視聴できる「マクロスF」「ふもっふ」見たんですけど・・・CM入らないし全画面表示できるのは良いんですが・・・2Mbpsでも画質はそれほど良くないですねぇ。がっかりしました。来月から休会だなぁ。


その代わりというか楽天レンタルはポイントを月会費に充当できることが分かって今回は安上がりにできたので今月は利用を続けることにしました。


で借りたのが

舞乙HiME 4,5

5巻ですが、RD-S302で見ていたらchapter.4の5分辺りで絵が壊れてチャプターの終わりに飛んでしまいました。見た目、信号面のポリカーボネートの表面に擦った痕が斜めにあるくらいですが関係ない位置のようにも思います。チタニウムグラス・オプティカルを塗布して細かい汚れを取りましたが、やはりRD-S302では同じところで飛んでしまいます。


PCや他のプレイヤーでも同じ現象が出たら楽天ビデオに文句言ってやろうと思ってXbox360で再生させたら、全然問題なし。普通に再生されちゃいました。


まだいくらも使ってないんですが・・・RD-S302、読み込み弱いのかな?それともたまたま汚れが付着したのかな?と、クリーニングしてみましたが・・・やっぱり同じ場所で絵が壊れてコマ送りになって飛んでしまいます。


RDシリーズだけあってドライブの質がイマイチなんでしょうかねぇ?