Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

バクマン。 #02

DVDレコーダー RD-S302での録画をVRモードでDVD-RWにダビングしたものをPCで見てます。RD-XS33を直接REGZA 32A1にD端子ケーブルで出力しようかとも思ったんですが、TVは居間にあるのでどうも家族に気兼ねしながら見ることになりそうで(^^;)


先日「もしドラ」を「TVBOX es」やキャプチャーボード経由でPC見てみましたがどれもイマイチ。結局、CPRMのDVD再生に対応しているPLEXTOR PX-755A(これもう5年使ってます。http://d.hatena.ne.jp/tma1/20060115)と「PowerDVD 9 STD」で見る方が良いですね。


久しぶりに起動した「PowerDVD 9 STD」ですがやはりTrueTheater機能はダメですねぇ。絵がシャープになったりボケたりで特にアニメは落ち着きません。ハードウェアアクセラレーションを有効にして見てます。


肝心の「バクマン。」面白いですねぇ。特にこれから何かやろうというこの辺りはまだ挫折も深刻な葛藤も無いので楽しく観ていられます。


その他、「スター・ウォーズ クローンウォーズ シーズン2」「青の祓魔師」「C」「まりあ・ほりっく あらいぶ」などはHD録画のままRD-S302で見ました。

まりあ・ほりっく あらいぶ

え、鞠也って男だったの?(^^;)知らなかった(^^;)「あらいぶ」から見始めたからなぁ。