Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

蒼穹のファフナー

この前楽天SHOWTIMEで映画を見るときに自分のPCで視聴できるか動作確認のため無料配信だった「蒼穹のファフナーEXODUS」#01を見たら、1話だというのに随分盛り上がって面白そうだったんですが、登場人物が誰が誰やら人間関係もすっかり忘れていたのでTOKYO MXで昨年放送した第一期の録画を見てます。


すると1話のフェストゥム出現時の竜巻のシーンに現実の東京都竜巻発生警報が重なってびっくり。そういえばこれ以前話題になっていたような・・・。リアルタイムで見ていればもっと感動したかも。


そういえば以前初めて「蒼穹のファフナー」を見たのはバンダイチャンネル。短時間に連続で見たせいか見た時はかなり面白く感じて泣けたりしたのにすっかり忘れてます。週イチとは言わないけど少し時間を開けながら視聴した方が内容を回想したりするから細部が記憶に残りやすいのかな・・・などと思いつつやっぱり駆け足で見ています(^^;)


バンダイチャンネルの見放題タイトルに「蒼穹のファフナーEXODUS」があるので見放題プログラム?購入しました。この連休中に見ます。「亡国のアキト」第一章も期間限定で無料配信中だったのでラッキー。