Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

蒼穹のファフナーEXODUS

#14。ニコニコ動画で。
希望ってなんだっけ・・・orz

落第騎士の英雄譚

#01

この3つ、早々に切るために見たんですが・・・特に後の2つは設定が激似ということで(^^;)


うーん、困った。対魔導学園はウサギがエロい(^^;)後の2つは監督が大沼心小野学で学戦都市はキャラと作監が川上。両者ともそこそこ楽しませてくれそうなので切ると後で後悔しそうだ・・・。生徒会長もポイント高い。えーと、生徒会長はどっちに出てたんでしたっけ?(^^;)


原作は恐らく糞w。アニメでなければ触れたくもないですが・・・。

新妹魔王の契約者BURST

これは切ってもいいかな・・・HDDに空きがある間は保留でもいいかも。エロいことはエロいが露骨過ぎて放送時に自主規制わざわざ入れるようなものは好きじゃないので(^^;)しばらく早回しで見てから消すのもいいかも。

ガッチャマンクラウズ インサイト

ニコニコ動画で見てましたが、最終話と#0話インバウンドはHulu with Chromecastで見ました。初めてOPをモザイク無しの綺麗な画質で見ました(^^;)


ハジメは自己犠牲が過ぎる。前世は人身御供の巫女だったんじゃないか・・・胸も大きいしナウシカと被ってしまう。


クラウズはこれで完結のようだけど、傑作でした。大衆社会における我々、群れとしての我々、動物としての本性からずれてきているようで実は文化や習慣に覆い隠されているだけで本質は変わっていない現在の我々の本能、一言で言うなら「猿」・・・など色々考えさせてくれるものでした。

シャーロット

#09-13、一気に見ました。クッソ泣けた・・・これも作りが丁寧でしたねぇ。キャラデザだけ見るともっと軽そうでしたが。


内山昂輝も「IS」のボンクラ主人公と違って良い感じでした。与えられたセリフの質と役割の違いでしょうw