Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

未来日記リダイヤル

これいつからやってたんだろう?ブルーレイレコーダーで番組表を見ていてたまたま気がついたので慌てて予約入れておいたんですが新番組マーク付いてなかったから、第一話を見逃したのかな?と思いながら見たんですが、前作「未来日記」エンディングと完全リンクで完結してしまったような終わり方でしたが・・・これ続くのか?それとも一回限りの特番だった?


未来日記」結構好きだったので、見直したいですね。確かニコニコ動画版を保存していたような気がします、けどうろ覚え(^^;)

(つづき)
アニメは一話限りのOVAの地上波放送だったんですね。ニコニコ動画で6月に既に配信があったとは気が付きませんでした。

プリズマ☆イリヤ

三話以降?だったか、録画しておいた分を一気に見ました。この監督は確か「バカテス」の人で所々キャラクター、特に女子をオーラを纏ったようなホンワカ綺麗に見せますね。


年上の二人の掛け合い漫才はちょっとしつこくてウザい気がしました(あまり出来の良くないコメディーものにこの手のミス、というかセンスの悪さが見られがち)。あと「トモダチ」「トモダチだから」言い過ぎ。これもありがち、あまりにもありがち。


ちょい役だったけどタツコのキャラがいかにも加藤英美里っぽくてwタツコ=龍子?=リュウシ=流子さん?