Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

翠星のガルガンティア (終)

作画が微妙な部分がありますねぇ。せっかく絵が綺麗だったのにクライマックス近くで力尽きてしまったのは残念。


そういえばガルガンティアには高い塔がありましたっけ(レドがオカマから逃げた時のw)、あれはマスドライバーだったのか。

宇宙戦艦ヤマト2199 #13

潜宙艦、とは言わなくて次元潜航艦?異次元、次元境界面?下の表現がもろに水中(^^;)ですが、たとえ潜水艦の表現だったとしても画質といい演出といい、レベルが高かったですね。

犬とハサミは使いよう #01

一応、初回は見ておくという方針なので・・・。うーん、井上麻里奈さんのドSボイスを収集する目的ならありだろうけど(^^;)基本、紙芝居アニメだなぁ。アニメとしては動きやらフリやらが酷いwOPからして酷いw

たまゆら〜もあぐれっしぶ #01

カメラ好き少女で写真部発足を目指すというのは個人的には好きです。これでも高校時代は写真部wながらで見る、聴くには良いかなぁ。坂本真綾の歌が良いよね。


NHKオンデマンドで「さかのぼり日本史」見たりしているので今期新作アニメのチェックがなかなか進みません。