Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

I Am Alive

http://store.steampowered.com/app/214250
フルスクリーンからウィンドウ・モードに変更したら安定したみたい?一応CCCの3D設定はバランスモードにしてあります。


Meiのために薬の入ったコンテナを探しに来てるんですが、マチェーテ持った3人組の所で困ってます。銃を使わないと無理かな?その前に出てきた銃x2人、マチェーテx2人の方が楽でした(^^;)銃を持った相手がいるということは銃を使っても残弾が1発分は回収できるだろうという考えで気軽に撃てるんですけど。

(つづき)
3人組ではやはりひとりを銃で撃ちました。残り二人は弾のない銃で脅して殴打。ここ、誰を撃つかがポイントですが直前の漏れ聞こえてくる会話と誰が何を喋ったか分かると明らかなのかな?私の場合は試しに銃で脅して下がらせている時の相手の積極性の違いと身なりの違いが結びついて何度目かのリトライでどうにかなりましたけど。その後、目的のビルにたどり着いてコンテナから薬を回収しましたが戻る途中で助けを呼び女性の声におびき寄せられて・・・。リトライではちょっと遠回りしてその建物を調べていくつかアイテムを拾いました。うーん、あの罠をどうするかな。


動作が安定してちゃんと遊べるようになると面白くなってきました。ただ撃ちまくるだけのFPSよりも今はこういう方が好みです。