Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ペニーオークション

何年か前に出始めた頃、少し興味を持ったんですが入札だけで金を取られるのが嫌だというケチな性分のせいで幸い一度も利用したことがありません(^^;)


いや、もっと正直に言えば・・・あの(主催側の妨害入札やBOTなどの裏の仕組みを知らなくても)システムをちゃんと理解してれば手を出すのは馬鹿だ(コストがかかりすぎて)ということが分かると思うんですけどねぇwうーん、実に不思議だ。


でも・・・これも幸いなことに芸能人にも興味が無いのでステマブログを見ることもなかったんだけど、もしもあんなふうに落札できたと称する捏造写真付きで行きつけのサイトに記事が出ていたら騙されてたかな?


ただここ数年オークションに関わる時間がもったいないのと競り負けした時のガッカリ感が嫌でオークションでも即決を選ぶこと多かったし。