Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

2012-12-15から1日間の記事一覧

タチコマ

気がついた時にはAmazonでの予約が締め切られていたのでヨドバシ・ドット・コムで予約しておきました。今日到着。概ね良かったんですが、一部塗装がくすんでるところがありました。 足の車輪は一体造形で回転しないのがちょっと残念かな。リボルテックヤマグ…

「日露戦争(二)」児島襄

これは最初から裁断・自炊してから読み始めました。戦争継続の資金調達のための公債の海外での募債(特にアメリカ)にユダヤ資本(ユダヤ人資本家)が絡んでいたとは。ロシヤでのユダヤ人迫害を憎むユダヤ資本がロシヤの敗北を企図して日本の後押しをしてい…

ペニーオークション

何年か前に出始めた頃、少し興味を持ったんですが入札だけで金を取られるのが嫌だというケチな性分のせいで幸い一度も利用したことがありません(^^;) いや、もっと正直に言えば・・・あの(主催側の妨害入札やBOTなどの裏の仕組みを知らなくても)システムを…

「日露戦争(一)」児島襄

10年以上前に買っておいた単行本でもったいないとも思いましたが何分にも大冊で重くて本文に黄ばみも出てきていたので思い切って裁断して自炊しました。字の方は中公バックス「日本の歴史」の自炊版並に小さいですが、地図類が元々大きくて見やすいものばか…

みなみけ vol.02-04

面白かったです。マコちゃん絡みは鉄板ですねぇ。CVの森永理科さんが良い味出してる。それとケイコの後藤沙緒里さんも良い。