Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ミレニアム

「ミレニアム」といっても1998年頃日本で放映された海外ドラマ、クリス・カーターの「ミレニアム」の方です。


昔、レンタルビデオで途中まで見てました。最初の頃好きだったんですけど、主人公フランクの妻のキャサリンが死んでから見続けるモチベーションが低くなってきてミレニアムという組織と相棒だったピーター・ワッツがフランクの敵になってから見なくなってしまいました(^^;)当時はビデオ一本380円くらいだったかな・・・。


シリーズ全体のどの辺で見るのをやめたのか分かってなかったんですが、huluのエピソード概要を見てシーズン3の途中だったことが分かりました。


おまけにピーター・ワッツは「LOST」のジョン・ロックじゃないですか(^^;)ミスター・ロックの方は髪の毛も髭も無かったこともあって全然気が付きませんでした。


「ミレニアム」のドラマの内容もディテールは忘れてしまってましたが、キャサリンが伝染病にかかったのを自覚して姿を消した辺りだけはビジュアル的によく覚えてます。枕の血とか・・・。白くなってしまったフランクの髪の毛とか。


世紀末の不安な予感を湛えた作品だったんですが、見るのをやめた頃はちゃんと終われる作品なのか疑ってました。それにビデオを見ていた頃にはもう世紀末を超えて西暦2000年以降になってしまっていたせいもあったかと。


今日huluのアカウント・ホールドの期限が来たので今月はレンタルDVD&BDではなくhuluで映画やドラマを見ようかと。huluが音楽も配信してくれると良いんですけどねぇ。


NMLも利用したいんですけど利用料がちょっと高いのでためらってます。


ところで視聴はPS3でしてます。PCでブラウザで見る方がコンテンツの一覧はしやすいんですが以前からフルスクリーン表示だとティアリングが生じていたので、PS3で試してみたら「ミレニアム」のソースは480pのSD画面ですがアップコンバートが良いみたいでフルスクリーンでもかなり綺麗です。


それと音声はDS-7500の表示で見るとDolby Digitalのようです。2chでしょうけど。DS-7500で聴く限りBGMとセリフの分離が良い感じ。