Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

アニメ色々

GR-GIANT ROBO-

これも最終回を見た覚えがなかったのでどうせだからと最初から見直しました。#12-13は確かに初見でした。小中千昭、ティガだけでなくてこれにもクトゥルフを混ぜていたとは。


昔の特撮の「ジャイアントロボ」最終回は子供心に鮮烈な印象を与えてくれていて、確か一度動力が止まったのが予備の電池だか原子炉が動いて敵の親玉を抱いたまま宇宙に行ったんでしたね。この作品も同様のシチュエーションがありましたけど、脳幹に当たるアバター無しでも動くこと、そもそも何故大作が他のGROとは異なるインターフェースでGRを動かすことができるのかはっきりとは説明されてません。何か因縁が隠し設定としてあるんでしょう。


メカ系アクションの演出は良いですねぇ。が、主人公の大作がいまいち面白く無いキャラですね。アニメの主人公にしては不活発というかマッケンジーを殺されても激発することもないし。たいして能動的に動いてない。

星方武侠アウトロースター

これ昔、第一話を見たときはクオリティの高さにびっくりしました。最初の3話、お気に入りだった鈴鹿登場の回、最後の25-26話を見ました。断片的に覚えていたので多分見たことはあるはず。


バンダイチャンネルの月額会員無料体験はここまで。「ヨルムンガンド」はニコニコ動画より早く配信ですね。無料会員でも見られるかな?


ちなみに全画面だとボケボケなのでIEのズーム機能で150%に拡大して見ました。

日常 #01-04

まさか土曜日にまとめて再放送するとは知らなかったのでオンエアを見ました。録画できずに残念。でもこれで一応全部見たことになるのかな?このあいだ#05-06録画してあったのを見つけて見たばかり。さすが京都アニメーション、無駄にクオリティ高い(^^;)