Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

ウィッチャー2 王の暗殺者

ゲラルトの過去が「ダンテズ・インフェルノ」にもあったラインアート風のアニメで表現された部分、プリレンダ・ムービーだからか音声がブチブチでした。うちのPCの性能の限界を思い知りました。1920x1080以外の16:9解像度では全画面表示ができないようなので1440x900に変更しました。


先日は前作と比べて不満はない書きましたが・・・QTE多すぎかも。それとローカライズにもちょっと疑問が・・・Blue Stripesが刺青隊と訳されてるんですが、これって???ゲーム画面見るとフォルテスト王の配下に青と白の線のコスチュームを付けたもの、黒と白のチェッカー模様のものなどがあって、Blue Stripesはその名の通り、ロッシュやヴェスのように青と白の線のデザインを隊のシンボルのように自分の服装のどこかに取り入れている者たちだと思うんですが、何故、刺青隊?