Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

トゥーワールド2

本編は第4章の龍、なんだっけ預言者カノッサ?カロッタ?なんとかいう奴に苦戦してます。正確には奴が召喚するマグマセンチネルです。2体まではなんとかなったけど3体になって追い回されるとこちらが召喚する隙ができなくて。途中でセーブも出来ないのでここで倒されてやり直しとなると当分やる気が起こりません(^^;)


オンライン、ヴィレッジは今赤字経営(^^;)ストーリーモードは資金稼ぎに同じマップを繰り返してますがいい加減飽きます。水晶ハントとデュエルをフレンドとやってみましたが、水晶ハントは人数少ないせいもあって走りまわってるだけで地味(^^;)デュエルは・・・レベルやスキルの成長具合に差があるとゲームにならない(^^;)あまりに一方的。デスマッチもそうでしょうからバランスが悪すぎてオンラインはストーリーモードしか人が集まらない・・・集まっても日本人少なくてすぐに抜けちゃう・・・。


オフライン、オンライン共に詰んだ気がするんですが(^^;)これと比べるとやはりMHFは遊べますねぇ。


いや細かく検証するとどうか分かりませんが、遊びたいと思ってる人間が楽しく遊べなくてジレンマというのは剛種以外は(^^;)あまりないんじゃないかな。遊ぶ気がない、もう飽きた人は論外ですが。