Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

コーヒー×飲むヨーグルト

最近、パックのコーヒーに濃いめの牛乳入れて飲んだりしてます。コーヒーはネスカフェの「ミルクとよく合うコーヒー」だったかな?が良かったです。


ところが昨日間違えて7-11の「飲むヨーグルト」を牛乳の代わりに入れてしまいました。気がつくのが早くて少しだったんで牛乳を足して、捨てるのもったいないから飲み始めたんですが・・・酸味と苦味が・・・まずいというより本能的に危険を感じる味になってました(^^;)イタミ、腐敗につながってるんでしょうか、まだ味覚的にはただの酸味と苦味のはずなんですが、この嫌悪感はどこからくるのか?と考えるとやはり本能的な嫌悪感としか言いようがありません。それでもコップいっぱい最後まで飲みましたけどね(^^;)たかがコップ一杯分飲み干すまでにあれこれ考えたなぁ・・・。