Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

プロジェクト シルフィード

3つめのマップ?「集結の地」だっけ、苦労してクリアしました。難易度NORMALでこんなに苦労するとは・・・今のところ敵はそんなに強くないんですよ。(と、思う)ちょっと距離を取ると戦艦の対空砲もほとんど当たらないし。怖いのは、補給直後(^^;)母艦や補給艦に着艦して補給・修理が終わった直後、画面が変わるとその母艦や補給艦にものすごい勢いで衝突してゲームオーバー(^^;)何度もありました。何これ?


不条理だと思うんですけど・・・こういう理不尽な仕様のせいで難易度が上がるというのは納得行きませんね。マニュアルに艦船との衝突はマニューバやロールなどで回避しろとあったけど、これを特に指していたのかな?

このマップの2段階目と3段階目で何度もゲームオーバーになってクリアまで2時間もかかりました。