Blog:Neutron Star

tma1のブログ 「試行錯誤」・・・私の好きな言葉です

セイクリッド2

途中で目的が変化するクエストがいくつかあるんですが、前振り無くて唐突に変わって唐突に終わるので感情移入が全くできないですね(^^;)


ありがちなのが護衛していた対象がいきなり攻撃できるようになって一撃で終わってしまうもの。あとでクエストログを見直さないと何が起こったのが分からないことが多いです。


特に???ってな感じで印象に残ったのがゾンビになった恋人を助けてとかいうもの、最後にオルフェウスというボスキャラ的NPCに命令されて生者と死者のカップルを倒してしまったんですが、なぜオルフェウスの命令を聞き入れたのか謎。テンプルガーディアンは騙されやすいとか言う設定があるせいか、誰の依頼でも受けてきたプレイスタイルによるせいか、信奉する神にテスタという悪神を選んだせいか?


まあどのクエもちょこちょこっとクリアできるものなんで正直ストーリーなどどうでもいい感じですが・・・ハイエルフの社会は特に権力のある層がかなり腐敗しているという印象をあたえる内容のクエストが多いですね。これはメインストーリーに関わるんでしょう。


面白いかどうかはともかく始めたらなかなか止められない止まらないゲームではありますね。